小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「プレリアル成城」の焼き菓子で癒やしのひと時を

「プレリアル成城」の焼き菓子で癒やしのひと時を

甘いお菓子は忙しい毎日の癒やしです。私のお気に入りは「プレリアル成城」。

成城学園前駅の南口を出て少し歩くと出てくる白い壁が目印の洋菓子屋さんで、北口の老舗洋菓子店「成城アルプス」の姉妹店でもあります。

ケーキやタルトのスイーツ系メニューだけでなく、スコーンやキッシュなどお食事系メニューも魅力的です。中でも特におすすめしたいのが焼き菓子。

しっとり焼き上げられたマドレーヌは、口に入れるとほんのりとレモンの香りが広がります。

栗の風味が贅沢な気分を演出するマロンマドレーヌ、洋酒を効かせて大人の味わいが広がる紫芋のスイートポテトも絶品。温かい紅茶やコーヒーと合わせていただけば至福の時間が訪れます。

小田急のくらし編集部より

店名の「プレリアル」とは、フランス革命の年代に使われていた暦のことで、草木生い茂る春の季節を指すのだそうです。
2003年に創業されたこのお店では「お菓子は鮮度が命」をモットーとして、店内に工房を構えています。
店内では本場フランスの味を気軽に味わえる、伝統的なお菓子をはじめ、パンやキッシュなどさまざまなメニューが取り揃えられています。
ちなみに、テイクアウトはもちろん、カフェが併設されているのでイートインも可能です。
午前中の時間帯にはモーニングセットのメニューもあるので、ゆっくりブランチを楽しんでみたいという方にもぴったり。
クロワッサンやスコーン、キッシュ、クロックムッシュなどから選べるので、おしゃれなモーニングを堪能したい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
また、2020年からはオンラインショップでの配送も開始しています。
クリスマスケーキなどの季節限定メニューも取り扱っているので、遠方でなかなか何度も来られないという方にもおすすめです。

にちほさん(47)の記事

プレリアル成城

http://www.prairial-seijo.com

世田谷区成城2-25-9 03-5727-3329 【営業時間】
10:00 - 18:30(カフェは10:00 - 18:00)
【定休日】
月曜日(祭日の場合は営業)
【記事情報】
公開日:2019年11月28日
更新日:2021年12月2日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X