小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

フランスの片田舎にあるような居心地の良いビストロ

フランスの片田舎にあるような居心地の良いビストロ
ランチのイチオシ「サラダとデリのプレート」

代々木上原から幡ヶ谷に向かう住宅街の途中にフランスの片田舎にあるようなおしゃれなビストロがあります。その名も『デュボワ』。オープンから15年、地元の人に愛されるお店です。

店内はアンティークな家具にいい感じに経年変化を感じるインテリア、そしてフランス語のラジオと、一歩足を踏み入れた時からどこかほっこりとした世界観が心地いい。

メニューはフレンチ出身のご主人のカジュアルでボリュームたっぷりなお料理と、フランス菓子を学んだ奥さんの本格的なスイーツを堪能できます。夜はアラカルトですが、ランチはセットメニューでとてもリーズナブル。

ランチのイチオシは「サラダとデリのプレート 1100円(税別)」。スープとパン、食後の飲み物がついています。たっぷりのスープは熱・冷が選べます。メインのプレートは10種類のデリとサラダの組み合わせでヘルシーでボリューミー、そしてどれも一手間を加えてあり、気取らない美味しさです。そして本格的なスイーツを+300円で追加するのもオススメ。デザートまで美味しいのが嬉しいポイントですよね。

夜はアラカルト料理に自然派ワインやベルギービールで食事をさらに楽しむことができます。

昼も夜も気取らずに美味しいものがいただける『デュボワ』。初めての人もあたたかく迎え入れてくれる素敵なお店です。

ほっこりとした雰囲気の店内
ボウルにたっぷりと入ったパンプキンスープ
メインのサラダ&デリプレート
コーヒーとランチデザートのモワルー・オ・ショコラ

オトナ女子グルメMisakoさん(27)の記事

デュボワ(Dubois)

https://www.facebook.com/cafedubois

東京都渋谷区西原2-20-8 03-3467-3958

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える