小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ブルーワインと出会いました!

ブルーワインと出会いました!

綺麗なブルーのワインと出会ったのは、下北沢の裏通りにあるスペインバル。

生まれて初めてのブルーワイン、その透き通るような色に魅かれて注文しました。

目をつぶって飲めば、味はホワイトワインのよう。この色はインディゴで つけられているそうです。
インディゴというと、ジーンズの染料が頭に浮かびますが、食用のインディゴは抗菌作用などがある植物だそうですので、ご安心を。
もちろん、赤に白にとスペインのワインも揃っています。

メニューも豊富で、使われている食器はかわいらしいスペインのもの。
美味しく 楽しく 友達とのおしゃべりに花が咲きました。
下北沢駅南西口からすぐのところにあります。

本当は秘密にしておきたいような、素敵なお店です。

店内はカジュアルな感じで、とても居心地がよく、スタッフもとても親切です。

これは、ホワイトマッシュルームのアヒージョ。ワインととてもよく合います。その他にも マイワシのマリネ、柿とビーツのサラダ、スペイン風オムレツ、魚介のパエリアなどを注文しましたが、どれも とても美味しかったです。
まだまだ試してみたいお料理がたくさんありました。

すももさん(21)の記事

アティコドス

http://www.atico2.com

世田谷区北沢2-22-13 XAビル 1F 03-5431-5141 【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える