小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

厳選フルーツのスイーツが人気の果実店カンヴァス

厳選フルーツのスイーツが人気の果実店カンヴァス
季節のフルーツサンドあまおうとレッドキウイ

今年9月に代々木上原駅から10分ほどの場所にオープンした「果実店canvas(カンヴァス)」。

店主さんが1つ1つ厳選して選んだフルーツを販売。

また、スイーツがいただけるお店です。

お店の外観

「果物(フルーツ)がもつ本来の味わい知ってもらいたい。」という店主さんの想いから

こちらで販売、使用されているフルーツは、品種、そして産地によって異なる旬(食べ頃)を見極め、
また生産者さんの作り方やこだわりから作られる最高のランクの果物を店主自ら仕入れているそうです。

ショーケース

店内ショーケースに厳選された果物が並び販売されています。

スタイリッシュで素敵な店内で、この日は「あまおうとレッドキウイのフルーツサンド」900円
コーヒーと一緒にいただきました。


店内

ミミまで柔らかい食パンに、こだわりのフルーツはジューシーで甘さ控えめのクリームとの組み合わせはピッタリ。

季節のフルーツサンドと珈琲

こだわりのフルーツを使用したメニューは、パフェ、パンケーキ、フルーツサンドなど。

季節のフルーツによってアレンジはかわるそう。


ぜひお気に入りのメニューで味わってみてくださいね。

小田急のくらし編集部より

「果実店canvas(カンヴァス)」は、小田急線「代々木上原」駅から徒歩10分のところにある果実店です。
時期によって変わる季節のフルーツを使った3つのデザートと、旬の果物を販売しています。
陽の光が差すおしゃれな店内では、ゆっくりとスイーツを堪能できます。
また、テラス席はペットを連れてのお食事も楽しめるので、天気のいい日はワンちゃんを連れたお客様で賑わいをみせています。

気になるメニューはというと、季節のフルーツと程よい甘さのクリームが絶品な「フルーツパフェ」や「フルーツサンド」、くちどけフワフワな「フルーツパンケーキ」などが大人気。
とりわけ春の時期は、見た目も可愛くておいしそうな、まさに春にふさわしいスイーツが目を惹きます。
特に、苺や白いちご・ベリーなどをふんだんに使った「天使のイチゴと高野さんこだわり苺の思い出のパフェ」や、生のあまおうを贅沢に使用した「canvasあまおうミルクセーキ」」は、スイーツというよりも美しい作品のよう。
食べはじめる前に、思わず写真を撮ってしまうほどの仕上がりです。
そんな、作品のようなスイーツを提供する「果実店canvas」のオーナーさんは、和菓子会社で働くうちに「果物(フルーツ)がもつ本来の味わい知ってもらいたい。」という想いから、こちらの開業を決意されたそうです。
代々木上原周辺にお立ち寄りの際は、ぜひみなさんも、オーナーさんの想いやこだわりが詰まったスイーツを堪能しに行ってみてください。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

果実店canvas(カンヴァス)

https://www.fruit-canvas.jp/

渋谷区西原2-33-14 DWELL西原0001 050-3778-5471 【営業時間】
12:00〜18:00(L.O.17:00)
【定休日】
水曜日、木曜日
【記事情報】
公開日:2020年1月21日
更新日:2023年4月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X