小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

知る人ぞ知る絶景スポット、西浦漁港

知る人ぞ知る絶景スポット、西浦漁港

江の島に西浦漁港という知る人ぞ知る絶景スポットがあるのをご存じですか?

釣り人の間ではよく知られた場所ですが、江の島の海岸につながる小さな路地からアクセスするため、あまり観光客には知られていません。

西浦漁港には、ボートを楽しむ人も沢山。

よく晴れた冬の江の島で楽しみなこといえば、なんといっても富士山の眺め。磯の岩場から堤防側まで歩いて行ってみましょう。

雲のない晴れた空の下に、富士山が目の前に広がる風景が現れるかも?

小田急のくらし編集部より


藤沢市の江ノ島にある「西浦漁港」は、江ノ島で唯一砂浜がある海岸です。
人気の行楽地である江ノ島の隠れた穴場スポットで、仲見世通り沿いにある旅館「岩本楼」のそばから細い路地を進んだ先にある小さな浜です。
いつも人が多い仲見世通りの混雑から離れて、ほっと一息つけるでしょう。

少し奥まった場所にある堤防には釣り人が訪れることも多く、キス・カレイ・クロダイ・イシダイなど江島近辺に生息しているお魚が釣れます。

そんな西浦漁港ですが、何といっても景色の美しさが大きな魅力。
江ノ島の西岸にあるため、富士山や夕日が見られます。
富士山は天候により見えない場合もありますが、よく晴れていれば相模湾の向こうに雄大な姿を見せてくれます。
夕日は浜だけでなく道中の路地からも美しく見え、時期と時間帯によっては路地と太陽が直線に並び、水平線まで続く光の道が見られることもあります。

寺さくらさん(95)の記事

江の島 西浦漁港

https://www.fujisawa-kanko.jp

藤沢市2 江の島2丁目-1-17 0466-22-4141(藤沢市観光センター) 【記事情報】
公開日:2020年1月31日
更新日:2021年9月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える