小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世界一美味しいと言われる胡椒をハンバーガーで味わう

世界一美味しいと言われる胡椒をハンバーガーで味わう

「世界一美味しい」と言われる胡椒が味わえると話題のハンバーガーショップ「ICON」へ行ってきました。

場所は、南新宿駅から歩いてすぐ。

初来店の私は、「ペッパーペッパーペッパーバーガー」という、その名の通り3種類の胡椒(ブラックペッパー・レッドペッパー・生胡椒)を楽しめるハンバーガーを注文しました。

ハンバーガーにかぶりついた瞬間、ほんのり甘いバンズとジューシーなパテ、たっぷりかかったペッパーがそれぞれ絶妙なバランスで口の中に広がります。

なかでも生胡椒のプチッと弾ける食感は癖になりそう。噛めば噛むほどフレッシュな香りが鼻を突き抜けていきます。

お店ではこの生胡椒を塩漬けにしたものを販売中。

摘みたての最高級カンボジア産胡椒を特別な製法で天然塩に漬けにしてあります。生胡椒の食感を残したまま塩漬けになっているのものはここでしか買えないとのこと。

1年に1度しか作れないため、この時期に入荷した分のみで今季の分は終了となるそう。

お肉料理にはもちろん、お刺身などの魚料理に合わせたり、パスタにアクセントとして使うなど料理の幅が広がりそうです。

また、そのままお酒のおつまみとして食べるのもおすすめです。

にちほさん(47)の記事

ICON

http://burger.tokyo

渋谷区代々木2-30-4 1階 03-6385-2587

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える