小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「世田谷ボロ市」で掘り出し物を見つけよう

「世田谷ボロ市」で掘り出し物を見つけよう

東京都の無形民族文化財にも指定されている「世田谷ボロ市」は、毎年1月15日、16日、12月15日、16日の4日間、世田谷代官屋敷に通じるボロ市通りを中心に、世田谷駅と上町駅周辺で行われます。

400年以上の歴史を有し、当初は使い古した古着や古道具などが持ち寄られたことから、「ボロ市」という名前が付いたそうです。近年は、日用雑貨や骨董品、古本、中古ゲームソフトまで幅広い商品の露店が軒を並べます。その数なんと約700店! 来場者は1日約20万人にも及ぶそうです。

その大変な活気と、あんこ、きなこ、からみの三種類から選べるボロ市名物「代官餅」を味わうだけでも満足できますよ。その上掘り出し物を見つけた時の高揚感はたまりません。

にちほさん(48)の記事

世田谷ボロ市

https://www.city.setagaya.lg.jp/setagaya/001/003/d00125000.html

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える