小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自然溢れる真光寺公園

自然溢れる真光寺公園
広場横の大きな池

真光寺公園は鶴川駅から直通のバスで約15分。

眩しいほどの緑を映す池には、のんびりと亀が泳いでいます。

池の隣には芝生に覆われた広場の丘があり、晴れた青空の下で緩やかな時間を過ごすことができます

風でさざ波立つ池の風景

印象派のように幻想的に木々を映しています。

小田急のくらし編集部より


真光寺公園は、小田急線「鶴川」駅から直通バスに乗って行くことができる自然豊かな公園です。
公園には、子どもたちが楽しく遊べる複合遊具が設置されており、そのほか砂場での砂遊びや、丘での斜面遊びが楽しめるようになっています。
また、付近は多摩丘陵の尾根緑地が残されているため、公園に行けば里山の美しさを味わうことも。晴れている日には「見晴らしの家」から鶴川市周辺の町並みを見渡せるので、散策目的に出かけるのもおすすめです。そして、園内の施設には、トイレやベンチ、見晴らしの家や木の家などの屋根付きのベンチなど、ゆったり過ごせるための設備も充実。公園には駐車場もあり、午前8時から午後5時30分まで(6月から8月までは、午前8時から午後7時まで)利用することができます。駐車場の利用料金を含め、公園の入場料金は無料のため、地元にお住まいの方はもちろん観光で周辺に訪れている方も気軽に里山の美しさを体験することができます。

ミッコさん(74)の記事

真光寺公園

町田市真光寺2-2-1 【営業時間】
平日、土日祝 8:30~21:30

日曜営業

【記事情報】
公開日:2010年1月23日
更新日:2021年10月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える