小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

洗練されたアートカフェで上質なひとときを!

洗練されたアートカフェで上質なひとときを!
素敵なアートの空間

町田国際版画美術館の近くにオープンしたばかりの「maison de miel」は隠れ家的でお洒落なアートカフェです。

扉を開けると絵画作品、陶芸家の作品などステキなアートに囲まれ、天井までのガラス窓からは木々に囲まれた版画美術館が眺められて、洗練された空気が漂ってきます。

季節のコース料理(要予約)他、素材を生かしたケーキセット、 蕎麦のガレットなどオーナーのセンス光る美味しい料理やデザートが味わえます。

私はケーキセットを頂きましたが、ほんのり香るタルトケーキの上品な甘さに大満足?!

また、地元出身のアートに精通されてるオーナーは、趣向を凝らしてカフェ内でコンサート、リース作りなどワークショップを開催しています。町田では珍しく感性が高められ上質な時間を満喫できる空間です。

一度足を運んだら、また立ち寄りたくなるカフェです。

センス光る素晴らしい作品

堀川貴寛先生による洗練された器
先生の作品はオーダーできます

季節のタルトケーキ(写真は一例)

評判のリンゴのタルトケーキはお勧めです。

壁にはステキな絵画

カフェ内の壁に飾られた素敵なアート

カフェから眺める国際版画美術館

カフェ内から緑に囲まれた国際版画美術館を眺められるロケーションが素敵

ミッコさん(109)の記事

maison de miel

町田市高ヶ坂2-28-15 042-785-4518 【営業時間】
11:00~18:00
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X