小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

パターゴルフ.海老名.遊び

パターゴルフ.海老名.遊び
ゴルフ

海老名駅西口から徒歩15分の場所にある相模三川公園には、パターゴルフ場があります。

こちらは意外と穴場で、小学生なども楽しく遊べます。

小田急のくらし編集部より

小田急線「海老名」駅からほど近くにある「相模三川公園」は、相模川・中津川・小鮎川の合流点の上流に作られている公園です。
県立都市公園のなかで初めて河川敷を利用した公園で、相模川や丹沢・大山の風景を楽しむことができ、地元の人たちに愛されています。

そんな相模三川公園では、パターゴルフを楽しむためのパターゴルフ場が用意されており、子どもから大人まで楽しむことができます。
本コースは9ホール、子ども用のコースは2ホールで、小学3年生以上から本コースでのプレイができるようになります。
なお、利用には当日のパークセンターへの申し込みが必要で、利用料金は本コースは大人200円、子ども100円、子ども用コースは利用する子ども、保護者ともに無料となっています。

パターゴルフをプレイする際は、使用するクラブとボールは無料で貸し出されますが、タオルや運動靴などは各自で用意する必要があります。
海老名駅周辺にお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに行ってみてください。

アサゲさん(73)の記事

県立相模三川公園

https://www.sagamisansen-kanagawa.jp/introduction/golf/

海老名市上郷2丁目1-1 046-236-5008 【営業時間】
9:00~16:00

【受付時間】
8:50~15:00

【記事情報】
公開日:2020年2月14日
更新日:2022年1月19日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X