小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

こだわりの天然もののたい焼き

こだわりの天然もののたい焼き

フジスーパー善行店の駐車場に停まるたい焼きのキッチンカー「一丁焼きこのは」さん。初めて食べてその美味しさに感動しました!
まずこちらのたい焼きのあんこは、100%北海道産小豆とのこと。粒あんのホクホクとした小豆となめらかさが両立しており、ちょうど良いすっきりとした甘さです。
皮は、使用する小麦粉は主に北海道産を使用されているそうです。なんと乳・卵は使用していないので、アレルギーを持っている方やお子さんにも優しい!
薄くパリッ、モチッとした皮と、頭からしっぽまでたっぷりと詰まったあんこ、長さ20cmほどあるたい焼きでも1枚ペロリと食べられちゃいます。

このはさんのたい焼きは、一つ一つ手焼きで焼いている一丁焼き。
縦に型が複数つながっていて片面ずつ焼いてパタンと餡子をはさむ焼き方ではなく、たい焼1枚につき1本の焼きゴテを使用します。
こだわりのあんこと皮を1枚ずつ丁寧に焼いて作るたい焼きは、絶品です!

お値段は1枚170円(2枚以上購入の場合1枚160円)。

営業される場所は、フジスーパー善行店と鶴嶺店、ブランチ茅ヶ崎、ダイエー藤沢店、マックスバリュ茅ヶ崎浜須賀店で、曜日毎に異なる様子。

購入する際は場所や時間などホームページで確認して、ぜひ食べてみてください!

一度食べたらハマっちゃいますよ♪

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

たいやき一丁焼きこのは

http://www.taiyakikonoha.com

070-5444-0141

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X