小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

にこにこパンでホッと一息

にこにこパンでホッと一息
楽しそうにパンを作るネコの看板が目印

秦野市保健福祉センターに行ったら、ぜひ寄りたいのがこちら。
にこにこパン工房です!

かわいいネコちゃんの看板に惹かれて入ってみると、美味しそうなパンがズラリ。

お値段もとても良心的♪。

お店でパンを購入すれば、明るい店内でイートインもできて、コーヒーなどの飲み物も50円でいただけちゃいます。

私はここでお友だちや子供とゆっくりおしゃべりするのが好きだったのですが、残念ながら今回行ってみたら、イートインが椅子のみになっていました。
でもお店のスタッフさんによると、近々イートインスペース復活するとのこと!
楽しみにしてます!

実はここは、障がいを持った方々が一生懸命働いているお店。
だから安心安全で優しいお味のパン♪。
かわいいお店でパンを買って、応援したいです!

美味しいパン

パンはわりとすぐなくなっちゃいます!
お目当てがある方はお早めに。

イートインスペースの棚

可愛くてほっこり♪。

小田急のくらし編集部より

小田急線の「秦野」駅のほど近くに、「にこにこパン工房」という美味しいパン屋さんがあります。
にこにこパン工房は社会福祉法人成和会が運営するパン屋さんで、従業員として働いているのは精神障害を抱える方々。
成和会は利用者さんの人生を取り戻し、再出発のお手伝いをする社会復帰支援活動を行っています。
そんなにこにこパン工房ではさまざまな種類のパンを取り扱っています。
中でも、特に人気が高いのが「焼き立てナポリピザ」です。
ピザは専用の窯を使って500℃の高温で短時間で焼き上げるため、外側はパリッと、中側はモチモチとした食感が特徴的。
焼きたてナポリピザは、マルゲリータやジェノベーゼなど5種類の味から選ぶことができます。
ふわふわのクリームをパン生地で包んだ「幻のクリームパン」などの甘いパンも人気です。

hukuhukuさん(57)の記事

にこにこパン工房

http://ha-seiwakai.jp/nikoniko_pan/index.html

秦野市清水町9-24 0463-84-5556 【営業時間】
8:00~17:00
【定休日】
月曜日
【記事情報】
公開日:2020年3月19日
更新日:2022年8月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える