小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ビブグルマン新掲載の銘柄豚を使った「とんかつ太志」

ビブグルマン新掲載の銘柄豚を使った「とんかつ太志」
ランチ「ひれかつ定食1,430円」

ミシュランガイド東京2020で、安くていい店に与えられるビブグルマンに新たに加わったのが、2016年にオープンした「とんかつ太志」。

銘柄豚をはじめとする厳選された豚を使ったとんかつです。

淡島通り沿いの店舗

下北沢駅から徒歩15分ほど。ちょっといいお店のある淡島エリアにあります。
清潔そうな白い暖簾。気取ることなく入れる雰囲気です。

吉野川ポークとんかつのディナーメニュー

ランチは厳選国産豚を。ディナーは吉野川ポークを使用していますが、「長谷川自然熟成豚」「どろぶた」「千代幻豚」「アグー豚」が登場することもあるとか。

豚が命のとんかつ。吟味されたプレミアム豚の入荷はホームページで告知されるので、興味のある豚狙いでの訪問も楽しそう。

ランチ「ひれかつ定食1,430円」

カウンターでのサーーーット聞こえる心地よささえ感じる音。

繊細な音からして美味しいとんかつを物語っているようです。

ランチの「ひれかつ定食1.430円」でさえも、お肉がしっとり、しなやか。

塩でいただくのが太志流ですが、お肉に旨味があるので塩は控えめに。

ブランド豚をいただく時には、確実に塩も要らないくらいだと思います。

ビブグルマン掲載

ミシュランガイド東京2020のビブグルマンに掲載され、現在は昼夜共に行列。
ランチは予約不可ですが、予約のできるディナータイムは確実に予約して訪問してくださいね。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

とんかつ太志

http://www001.upp.so-net.ne.jp/aqua/

世田谷区代沢4-34-12 淡島マンション1F 03-6450-8635 【営業時間】
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:30~22:00
【定休日】
火曜日・第3水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X