小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

年末年始はシリウス漬け

年末年始はシリウス漬け
ボールプール

普段から、子供と一緒にお世話になっている図書館、シリウス。
年末年始とちょっと前の話になります。

4階のこども図書館には、ボーネルンドの遊具を配した屋内こども広場があります。
有料で入れる3歳以上対象のエリアでは、室内でも思いっきり体を動かして遊ぶことができます。
アスレチックも、ボールプールも、広い広いマットエリアも、いつも子供たちでにぎやかです。
時間による入れ替え制なので、入れないということはないけれど、混雑がひどいときは何クールか先の入場になることも…。

昨年から今年にかけての年末年始、うちはどこにも遠方へ行く予定がなかったので、こちらで親子で遊び倒していました。
冬休みだし、きっと混雑しているだろうな…と覚悟していったところ全くの逆。
日中に行ったのに、貸し切り状態でした。

いつもは順番待ちになってしまうおままごと遊びも、存分にできて子供は満足そう。
連れてきて良かったです。
1月2日から普通に運営していたようだし、今年の年末も何も予定がなかったらこれで行こうかな?
想定外の穴場でした。

だっこらっこさん(17)の記事

大和文化創造拠点シリウス 屋内こども広場

https://yamato-bunka.jp/

神奈川県大和市大和南1-8-1 046-259-7592 休館日 12月31日, 1月1日
開館時間 9:00~19:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える