小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ショッピングの合間に♪子供が大満足の屋上広場

ショッピングの合間に♪子供が大満足の屋上広場
滑り台などの豊富な遊具があります

多摩センター駅前のイトーヨーカドーの屋上に「丘の上そららんど」という屋上広場があります。

様々な種類の遊具や、おもいっきり走り回れる広いスペースがあり、ショッピングに飽きた子供たちも大喜びです。
自動販売機や休憩できるベンチもあるので、暖かい日のちょっとした休憩にもぴったりです。

ステージもあり、キャラクターショーなどのイベントを開催することもあります。

店内のそららんどのポスター

4階から屋上へはエスカレーターがなく、階段になるので、エレベーターの利用が便利でした。

休憩スペースのベンチ

子供が好きな紙パックの自動販売機などもあり、ゆっくり休憩できます。手洗い場もあるので、お菓子やパンなどを食品売り場で買ってきて、食べるのもありかも♪

ステージもあり観覧無料のイベントも開催してます

写真は以前、プリキュアのショーを開催していたときのものです。他にもウルトラマンや仮面ライダーなどのヒーローショーや、アイドルイベントなどもやっているようです。

イベントの開催については店頭のポスターやTwitterなどで調べることができます。

ほうじ茶ラテさん(3)の記事

イトーヨーカドー多摩センター店

https://blog.itoyokado.co.jp/shop/095/index.html

多摩市落合1丁目44 042-374-6111 【営業時間】
1F   10:00〜21:00
2F-4F 10:00〜20:00
(そららんどの利用可能時間10:00〜17:00)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X