小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

図書館の屋上でスタバランチ☆

図書館の屋上でスタバランチ☆

だんだん暖かい日も多くなり、日によっては外ランチもできるようになりました。

今日は子供と2人で海老名市立中央図書館へ、絵本を借りに行きました。
ちょうど昼時にかかったので、屋上でランチにしました!

1階にあるスタバのフードやドリンクをテイクアウトして、4階の屋上のベンチに持ち込むことができるのです。
平日とあって、貸し切り状態でゆったり過ごすことができ、大満足☆

屋上には、日よけ付きベンチのほか、簡単な遊具も2つ置いてあり子供も楽しんでいました。

赤ちゃんも使えるような簡単なものだけど、意外と延々と遊べます。
4階にはこことは別にもう一つ、屋外遊具がある屋上があります。

そこは、汽車の遊具がありいつも子供たちに人気!
付き添いのママもベンチに座ってゆっくり休むことができるし、みんなの憩いの場になっています。

だっこらっこさん(25)の記事

海老名市立中央図書館

https://ebina.city-library.jp/library/ja

海老名市めぐみ町7‐1 046-231-5152 【開館時間】
9:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X