小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子供連れでの集まりはイタリアンレストランで

子供連れでの集まりはイタリアンレストランで
友達同士のパーティーで楽しそうにピザをこねる子供達

小さな子供連れの家族、友達同士、祖父や祖母と親子の3世代で集まり、祝いの食事をする機会が増える季節。卒園式や謝恩会、
入園や入学祝いといった集まりに、周囲に気兼ねなく楽しめるイタリアンレストランLuce(ルーチェ)が町田市原町田2-2-5にあります。

「家族で気軽に本格的イタリアンを」をモットーに19年目を迎えました。

イカにバジルソースが引き立つジェノベーゼ等自慢料理

店内には、子供が飽きずに食事できるようにと塗り絵や絵本を用意しています。

町田産野菜や卵等、食材にこだわり、しょうゆや味噌を隠し味にした和テイストのオリジナルソースを使ったパスタやピザを提供。

バーニャカウダには町田産の新鮮野菜に味噌入りのアンチョビソースを付けていただきます。鶏肉と町田産しょうゆのパスタ「ジャポネーゼ」や、味噌とチーズが調和したピサ「ジモト―ネ」は高齢者にも評判の料理です。
もちもちの生パスタの良質のデュラム小麦に国産小麦をブレンドし、地元産の卵、モンゴルの岩塩、天然アルカリイオン水で作る等、こだわりが見られます。

人気は2種類のエビを使った「海老トマトクリーム『極』」1,320円と「サーモンクリーム」1,090円。また季節の生パスタは、3月は春野菜を使用します。

子供達の作ったピザが出来上がり

ピザは白神山地の天然酵母や国産小麦等を使い、石窯で焼き上げます。

味噌クリームソース入りカボチャのニョッキといった料理は、香辛料を控えめにして子供でも食べられる味に仕上げています。
子供向けチャレンジピザは自分で生地を伸ばして形を整え、店主がトマトソースやバジル、チーズで顔を描いてからピザ窯へ。
キッズセットは、このピザにウサギの形をしたバニラアイスとオレンジジュース付きで720円。「1度作ったことがある子供が楽しかったと再来することもありますよ」と店主の下田さん。

無料のベビー向けの離乳食は中期~後期用として、生パスタにニンジン、カボチャ、ブロッコリーを柔らかくゆでたものを用意。「最近は3世代での来店も増えていますね」とも。

酒類はフランスやイタリア等、豊富にワインの種類をそろえグラスワイン550円から。会員登録制でボトルワインが割引になり、2,200円から。また次回から利用できる特典もあります。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

Luce

http://www.manten-dining.com/luce/index.html

町田市原町田2-2-5 オードリービル 1F 042-721-7226 【営業時間】
 ランチ  11:30~15:00(14:30 ラストオーダー)
 ディナー 18:00~22:00(21:30 ラストオーダー)
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X