小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

スパイスや野菜使いが嬉しい隠れ家的ゆったり夜カフェ

スパイスや野菜使いが嬉しい隠れ家的ゆったり夜カフェ
野菜を使ったヘルシーなスパイス系カレー

2019年10月オープンのオシャレカフェ「cafe garage Dogberry」。高円寺にもお店があり、下北沢が2号店目。東口を出て徒歩3分の場所にありながら、路地の奥にあるため静かで落ち着いた雰囲気です。

お子様やペットOKということもあり昼はアットホームで明るい印象ですが、夜はぐっと照明を落としてムーディでバーのような印象に。

店内はソファー席のみのゆったりとした空間で、かなり居心地が良いのも嬉しいですね。ちなみに奥には靴を脱いでゆったりできる個室があり、ランチはちびっ子連れのママたちに人気だそう。

メニューはちょっとオシャレなおつまみから、カレーやオムライス、ケーキなどカフェ的なものまで選べます。

特にオススメなのがカレー。昼もいただけますが夜は5種類以上あり、野菜を使ったヘルシーなスパイス系が中心。
いただいた「ビーンズカレー920円」はひよこ豆を使った優しい味で、付け合わせにも野菜もたっぷりと女性にも嬉しいメニューです。

お料理の種類も豊富でスパイスの使い方が絶妙、その上どれも丁寧に作られているので好感を持てます。食後のデザートも充実しているので、締めのカフェ使いもありかも。

ランチやカフェ使いも良いのですが、夜カフェとしてお酒を飲む人も飲まない人も楽しめるいいお店。シモキタでゆったりと夜ご飯を楽しみたい時にオススメです。

駅から徒歩3分なのに隠れ家的な雰囲気
店内は全てソファー席でゆったりくつろげます
「アボカドの豆腐ドレッシングサラダ 800円」
「ベイクドチーズケーキ450円」と「チャイ550円」

オトナ女子グルメMisakoさん(33)の記事

cafe garage Dogberry(ドッグベリー)

世田谷区北沢2-29-16 03-6804-9292 【営業時間】
10:00~25:00(L.O. 24:00)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える