小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

読書とボードゲームを楽しめるカフェ「武相庵」

読書とボードゲームを楽しめるカフェ「武相庵」

町田駅西口改札を出て仲見世通りを目指して原町田中央通り商店街FamilyMartを町田街道方面へ進むと左手にガラス張りの武相庵がある。

一見、ここは町田だったか?と勘違いしてしまいそうな佇まい。中にはいると目の前にキャッシャー。

先に会計かと思ったら、まずお席をお取りください。とのこと。

場所を取ってレジに向かい注文。ランチは980円~。
追加250円でソフトドリンク飲み放題。店内は、木の温もりを溢れる温かな雰囲気。壁には書物が配置され自由に手に取れる。また、ホール中央にはボードゲームが置いてあり自由に使えるそう。

夜はバー。2階と3階は宿泊施設となっています。
客層は、学生さんがほとんど。中にはビジネスマンもいました。(パソコン開いて仕事してる)
何時間でも居られそうな、必要以上のサービスがないところが、魅力でもあるかも。

小田急のくらし編集部より


「Library Cafe & Local Beer Pub 武相庵」は、「町田の中のコミュニティー」をコンセプトにした、気軽に楽しめるCAFE & BEER PUB。
昼はカフェとしてコーヒーを、夜はバーとしてアルコールを飲みながら地域や人と交流できる、温かい雰囲気のお店です。

カフェには多数の書籍が置かれ、食事だけなく読書をしながらゆったりとくつろぐこともできます。
また、通りに面しているので、併設されているホテルに宿泊される方はもちろん、そうでない方も立ち寄りやすいでしょう。

気になるメニューはフルーツたっぷりのチーズサンドやグリルサンド、ライスボウルシェイク、クリームソーダなど。
特にクリームソーダにはシャーベット&アイスがたっぷり盛られ、武相庵でしか飲めない贅沢なメニューとなっています。

kackyさん(26)の記事

Library Cafe & Local Beer Pub 武相庵

http://www.busoan.com/cafepub.html

町田市原町田4-10-12 042-860-7817 【営業時間】
8:00~24:00(L.O. 23:00)

※時短営業中
10:00~20:00
(詳しくは店舗へ直接お問い合わせください) 

【記事情報】
公開日:2020年4月20日
更新日:2021年9月1日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X