小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ドカベンスタジアムの周りをぐーるぐる

ドカベンスタジアムの周りをぐーるぐる

子供たちの臨時休校、休園が続いている今月。

元気な子供を抱えて自宅待機をというのにも、限界を感じる今日この頃です。
図書館も、屋内遊戯施設も閉館、ショッピングモールもできる限り避けるという中、行く場所は公園しかありません。

そういうわけで、今回は引地台公園へ。
大和駅から徒歩20分ほど。
夏にはプールを利用したり、秋には遊具遊びに行ったりしたことがあります。
でも、実は園内全体を回ったことがなかったのです。
「自転車に乗りたい」という子供の希望で、自転車持参で行ってみました。

広い園内に、舗装されたランニングコースが完備してあり、子供は文字通り糸が切れた凧のように思う存分走り回ることができ、行ってみてよかったです。

コースには、同じようにサイクリングを楽しむ人、犬の散歩をする人、ランニングする人、吹奏楽の演奏練習をする人などがいました。
高校野球の予選が行われる球場も存在は知っていましたが、ここ、「ドカベンスタジアム」という愛称があるのですね。
初めて知りました。

漫画「ドカベン」の作者の協力でキャラクターのブロンズ像が置かれています。
私はアニメのオープニングテーマの一部分しか知りませんが、地元の人に愛されているスタジアムなのだろうと感じました。

そんな私の横を子供は「ドカベンってなぁ~にぃ~?!!」と言いながら走り去っていきました。
暖かく晴れている日には、この公園をいろいろと探検するのによさそうです。

だっこらっこさん(25)の記事

引地台公園

http://www.city.yamato.lg.jp/web/midori/hikitidai.html

大和市柳橋4-5000-1 046-260-5798

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X