小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地球に優しいエコなショッピング

地球に優しいエコなショッピング
大きなテレビもたくさん!

昨今、温暖化などの気候変動が大きな問題になっていて少しでも地球に優しい買い物をしようという動きがヨーロッパを中心に広がっています。
リサイクルショップは日本では「安く買える」視点で利用する方も多いかと思いますが、「地球に優しい」、「エコ活動のひとつとして」という理由で利用する方がヨーロッパでは多いようです。

そんなエコな買い物ができるリサイクルショップが海老名駅すぐのマルイファミリー海老名にあります。

「ワットマンマルイファミリー海老名店」には家電、衣類、日用品、あらゆるジャンルのリサイクル品が並んでいます。

私がよく利用するのは衣類と日用品コーナー。
リサイクルショップとはいえ、まだ数回しか来てないであろう衣類、または未使用のものもあったりします。当然のことながら通常のお店で買うよりもお得なお値段です。
しかも資源や服を作るために必要な資源やエネルギーを考えると、とっても地球に優しい!

日用品コーナーでは子供のものをよく購入します。
この日は手芸が大好きな娘に毛糸をゲット!3玉入った毛糸セットが100円でした。

店内の棚をじっくり見ていくとおもしろい商品が見つかるかも。子供たちも宝探しのように楽しんで買い物に付き合ってくれます。

家族でエコなショッピング、ぜひ楽しんでみてください。

洋服はシーズンごとに
バックもあります

まめっこママさん(126)の記事

ワットマン マルイファミリー海老名店

https://wattmann.jp/search/maruifamily-ebina/

海老名市中央1丁目6−1 マルイファミリー海老名 4F 046-204-6801 【営業時間】
10:30〜20:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X