小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

公園もBBQも山歩きも

公園もBBQも山歩きも
ななさわの丘

厚木で小さい子供でも歩けてしまう、七沢森林公園の自然散策コース。
30分コースから2時間コースまで、自分に合ったコースで自然の中を楽しめます。

行き方は、小田急線「本厚木駅」厚木バスセンターからバスで。
「七沢」「七沢温泉」「広沢寺温泉」行に乗って「七沢温泉入口」バス停で下車すると徒歩8分。船子・中学校経由「森の里」行に乗って「森の里三丁目」バス停で下車すると徒歩7分です。

山登りまでは行けないけど、山歩きを始めようかなと思っている親子の練習にピッタリ!
子供も目標をもって行き先まで頑張って歩く!

そして、公園にはバーベキュー場もあり、遊具もあるので、家族で1日存分に楽しめる事間違い無し!
体の巡りをリセットしませんか?

野外ステージ

散策コースには石楠花や季節折々の草花や、野鳥や昆虫に出会えます。

おおやま広場

広々した芝生の広場。
斜面を転がったり、寝っ転がって青空をみるのも良いです。
レジャーシートを広げてお弁当食べるのにぴったりな場所。

ながめの丘

スカイツリーまで見ることができます。

バーベキュー場

3月から11月は、バーベキュー場で家族や仲間と楽しくバーベキューできます。
完全予約制の手ぶらでバーベキューできる施設です。

ほっこりママさん(18)の記事

神奈川県立 七沢森林公園

http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

厚木市七沢901-1 046-247-9870

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X