季節の和菓子をオシャレな心地よい空間で味わって

豪徳寺駅にある和菓子店「まほろ堂 蒼月」さん。
店主さんが丁寧につくられる季節を感じる和菓子と和菓子店とは思えない、とてもスタイリッシュな外観や店内に年代を問わず人気があるお店です。
イートインはもちろん手土産にもお勧めですよ。

豪徳寺駅から8分ほどの場所にある、和菓子店「まほろ堂 蒼月」さん。
店主さんが長年の修業を経て、季節を感じる和菓子がいただけるお店。
和菓子店というとなんとも和風なイメージですが、とてもスタイリッシュな外観。

店内に入るとショーケースには「上生菓子」を初め定番で人気の「青豆大福」や季節の和菓子が並んでいます。
また、豪徳寺といえば「招き猫」。招き猫の刻印がかわいい「まねきねこどら」という商品も。可愛くて手土産にもピッタリ。

素材にこだわり丁寧につくられている和菓子は、テイクアウトはもちろんですが、
お茶や珈琲とわせてイートインも。店内は木を基調にしながらもモダンなテーブルが3つ(6席)。

関西風の桜餅、桜導明寺をいただきました。
もちっとした食感に優しい甘さのこしあんの美味しさに癒されますね。
店名の「まほろ」とは素晴らしい場所とか住みよい場所という意味だそう。
店主さんの日本の伝統を守りながらもみんなが集える親しみやすいお店を作りたいという想いがあふれているお店。
季節を通じて通いたくなるお店ですよ。
まほろ堂 蒼月
https://mahorodou-sougetsu.com/
世田谷区宮坂1-38-19 ウィンザーパレス103 03-6320-4898 【営業時間】9:00~19:00
【定休日】
月曜日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。