小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

皆川珈琲は素敵なコーヒー豆屋さん

皆川珈琲は素敵なコーヒー豆屋さん

ウルトラマン商店街にある小さなコーヒー豆屋さん「皆川珈琲」。
こだわりの自家焙煎のコーヒー豆を販売しているお店です。

店主の皆川さんも気さくに話しかけてくださる素敵なお姉さん。
好みのコーヒーや豆のひき具合など、わからないことがあれば相談に乗ってくれます。

豆は100gから購入可能。
いろいろ試して飲み比べしてみたい!

秘密にしておきたくなるような、素敵なお店です。

小田急のくらし編集部より

皆川珈琲は「皆様に小さな幸せを届けたい」との想いを持つ店長さんが経営している、自家焙煎の深煎り珈琲豆のお店です。
祖師谷大蔵にあるウルトラマン商店街からスタートし、現在はけやきロードに移転して店舗も大きくなりました。
ちなみに、深煎りの珈琲豆を扱っているのは、店主さんが深煎りが好きだという理由からなんだとか。
豆の種類はもちろん、コーヒーは焙煎方法や焙煎度合いで味が変わるため、好みの焙煎度合いが分かると好みのコーヒーを見つけやすいでしょう。
店頭にはフレンチロースト(深煎り)を中心に、7~8種類の珈琲豆が店頭に並んでいます。
ただ珈琲豆の販売のみ行っているお店なので、残念ながら喫茶店ではありません。
しかし、ご近所にある「mille delice(ミルデリス)」というパン屋さんで、こちらのお店の豆を使った水だしコーヒーを購入できるようです。
臨時休業などのお知らせはお店のInstagramで行っているようなので、チェックしてからお出かけしてみると良いかもしれません。

マリエさん(13)の記事

皆川珈琲

東京都世田谷区祖師谷4-23-30 みきもとビル1F 090-5809-1144 【営業時間】
12:00~19:00
【定休日】
水曜日
【記事情報】
公開日:2020年5月13日
更新日:2022年7月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X