小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

足に関する悩みをトータルで解消

足に関する悩みをトータルで解消
ウオーキングシューズが並ぶ店内で

”足喜ぶ靴屋”と称するファインノーブルが町田市にあります。
28年前から靴の製造卸、メーカーからの依頼で靴生産をしてきた新興商事が、職人と客との橋渡しにと小売部門を広げ、2017年に開店。
シューフィッターの中野章さんが外反母趾(ぼし)、膝痛、むくみや靴が合わないといった足の悩みを持つ人向けに靴選びのアドバイスをしています。

まずは自分の足を知る事が大切との思いから3D足型測定スキャナーで足の長さや幅、アーチの長さを測定し靴選びをします。
膝のトラブルを予防するアサヒメディカルウォークをはじめ、ウオーキングシューズやパンプス系婦人靴等を取り扱い、足の骨格を整えるというBMRインソールや、浮指改善に役立ちそうな器具のフィットフィンガートレーニング、外反母趾も疲れにくいといわれる疲れ知らずの靴下等も。

靴のかかとやサイズ調整を行う等トータルで足の悩みを解消します。
また、かかと修理やブーツクリーニング、中敷き交換等、靴の職人による靴修理にも対応。
「将来的には巻き爪等の悩みに対応するフットケアや高齢者向け集配サービスを充実したい」と語ります。

足のメンテナンスとして好評の、骨格調整や足裏感覚を高める姿勢や歩き方のワークショップを月1回開催。
4月22日から同店2階に足整体・町田がオープン。フットバス、足関節メンテナンス等の施術も行っています。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

ファインノーブル

https://www.finenobleshoes.com/

町田市木曽東4‐26‐1 042-851-9667 【営業時間】
10:30~18:30

【定休日】
火・日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X