小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

食パンで有名なパン屋さんは惣菜パンも絶品!

食パンで有名なパン屋さんは惣菜パンも絶品!

豪徳寺駅から南へ徒歩15分のところにあるパン屋さん「サンセリテ 北の小麦」
1日500斤売れるとメディアで紹介された食パンが有名なお店。

埼玉県狭山市に本店を置く、十勝産小麦を中心とした厳選した食材とホシノ天然酵母を使用したパンで人気の「サンセリテ」が、世田谷区に2016年にオープンさせた支店こそがここ「サンセリテ 北の小麦」です。

ログハウスのような外観

食パンの他にもたくさんの惣菜パンや甘いパンが次々と焼かれており、店内は常においしそうな匂いでいっぱい。

十勝サーモンサンドやごぼうサンド、黒豆小豆、カマンベール・ノアなどはセミハード系の生地で食べごたえもあり、ハード系のパンが好みな人も満足できるラインナップ。

デニッシュ系のスイートパンも豊富なので、ついついあれもこれもとたくさん買ってしまいますが、世田谷にしてはリーズナブルなお値段にさらにうれしくなっちゃいます。

ほんのり甘くしっとり食感の食パン

レジ横にある募金箱に30円以上募金すると、サービス品の食パンの耳がもらえる素敵なサービスも。
パンの耳をもらってほんわかした気持ちですぐ近くの烏山川緑道での散歩を楽しみながら帰路につきました。

おいしくて心も豊かになる「サンセリテ 北の小麦」。
豪徳寺駅からの道すがらには豪徳寺はもちろん世田谷城址公園もあるので徒歩15分はあっという間。
その時期ならではの季節商品も含め豊富な種類があるようなので定期的に足を運びたいお店です。

【注意】現在、新型肺炎コロナウイルスの影響で営業時間が変更になっています。
お店の告知によると、「しばらくの間営業時間は9:00~19:00」とのことです。
事態終息のおりには営業時間を店舗までご確認下さい。

手頃な価格もうれしい

ザクトロはその名のとおりザクザクしたローストアーモンドと中のクリームがベストマッチな一品。
ザクトロは世田谷みやげにも認定されており、おもたせにぴったり。
噛んだ瞬間に鼻に抜けるローストアーモンドの香ばしい香りがティータイムをより豊かにしてくれます。

十勝サーモンサンド

北海道の形してる!!思わず眼が釘付けに。
サーモンの他にポテトサラダも入っているのがさらに北海道らしい。

かえるくんさん(81)の記事

サンセリテ 北の小麦

世田谷区世田谷3丁目11-12 03-6413-6880 【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
月・火曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X