小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

長谷はら公園で散歩

長谷はら公園で散歩
公園の入口に、あります

住宅が密集する中に、オアシスのように存在する公園です。
道路すら狭いなかで広い公園は高低差を生かして滑り台などの遊具があり、ご家族連れでも楽しめると思います。

周辺に、これといった店舗がなく飲料の自販機のみですが、お散歩の休憩などで利用するのもいいと思います。
公園内には、ヤマザクラなどが植えられ時期によっては華やかになります。
公園の広さとしては2,550㎡ほどだそうです。

駐車場がないので、公共交通機関か徒歩の利用になります。

かつて区画整理事業がありました

昔は、自然豊かな場所でしたが、今では多くの方の住む町に。

遊具も何種類かあります
ベンチもあります

周辺は坂道が多く、休む場所が少ないので利用してみては?

トイレもあります

トイレは令和2年4月の時点では使用制限してるようです。

hiroさん(105)の記事

長谷はら公園

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/environment/kankyou/park/nanmouri/p002658.html

厚木市長谷1382 厚木市 公園緑地課 046-225-2410 【アクセス】
本厚木駅下車、厚木バスセンターから厚木33系統や厚木44系統などで清水バス停下車後、徒歩。
駐在所付近の信号機のある交差点を駐在所と逆の方向に曲がり、その後ほぼ道なり。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X