小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

一度食べるとやみつきになる大新ラーメン

一度食べるとやみつきになる大新ラーメン
大新ラーメン、餃子、ビールで至福の時間

藤沢駅からすぐ、「中華大新」は藤沢市民に愛される大衆中華料理店。
中華大新のお料理は藤沢のソウルフードといっても過言ではありません。
まず食べていただきたいのが「大新ラーメン」。
シンプルな醤油ラーメンにとろりとしたひき肉のあんかけがのった大新ラーメンは、一度食べるとやみつきに。
そして、やっぱり餃子とビールは外せません!
とろりとしたあんかけと、細めの麺は相性抜群。
「次回は違うメニューを頼んでみよう」と思うものの、やっぱりこの大新ラーメンが食べたくてお店に通っているので、なかなか違うメニューに挑戦できません。
でも、推しメニューは人それぞれで、どれも抜群のおいしさです。
ぜひ、お気に入りの一品を見つけてください。

小田急のくらし編集部より

1973年に藤沢駅南口で創業、40年以上多くの人に愛されている中華料理「中華大新」は、藤沢駅からすぐの場所にあります。
大新は鎌倉市や茅ヶ崎市などに支店があり、テレビや新聞など、複数のメディアに取り上げられたこともある人気店。
また、コロナ禍で苦境が続くなかで一念発起し「餃子の自動販売機」を設置したことでも話題になりました。
販売している餃子は藤沢市にある専門工場で作られており、工場直売なので補充がしやすいだけでなく、気軽に購入できることから幅広い年齢層に愛されています。
この自販機にはファンも多く、拡大も検討中だそうです。
ちなみに、この餃子はふるさと納税の返礼品にも使われています。
そんな歴史と話題性にあふれた中華大新ですが、豊富なメニューのなかでも特に人気なのは、ザーサイとひき肉が入った香ばしいあんかけラーメン「大新ラーメン」や「あんかけ焼きそば」などです。
中華料理好きの方はもちろん、人気のラーメンや餃子を味わってみたい方はぜひ足を運んでみてください。

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

中華大新

神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館2F 0466-23-8833 【営業時間】
11:00~翌4:00
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2020年5月2日
更新日:2022年10月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X