小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「手作りマスク応援団」を応援する!!

「手作りマスク応援団」を応援する!!
今回の戦利品、フィルター&ゴム紐

すっかり、手作りマスク製作が日常のルーティーンとなった私。
でも、材料がなかなか、手に入らない。
「外出自粛要請」が続く中、買い物はネットが中心になっていますが、手作り製作人口が激増したせいか手芸用品はweb上ではたいがい、基本的な道具ですら「売り切れ&入荷時期は未定」。
とある大手通販サイトで、チャコペン1本を購入しようとしたら3週間待たされたあげくいまだに「入荷未定」。

他に不足するものも出てきたのでネットでの買い物は諦めて、数か月ぶりにユザワヤ大和店へ。
そしたら…!!
なんと、マスク用材料が以前より格段に充実していました。
マスク作りの救世主!!

マスク用ゴム、布の内側に入れて使うフィルター(5回くらいなら洗濯して再利用可能)が「購入数制限なし」で山積みになっていました(とはいえ、店側に買いだめを推奨する意図はないはずです、念のため)。
もちろん、マスク用の生地も豊富にありました。

とりあえず、必要最低限の買い物だけ済ませてきました。
「マスク手作り派」への応援の意気込みがびしびし伝わってくる売り場に感動。
何度も私を助けてくれるユザワヤに感謝です。
また、お買い物することで「応援」を応援したいと思います。

だっこらっこさん(25)の記事

ユザワヤ大和店

https://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/276.html

神奈川県大和市大和東1丁目2-1 046-264-4141 【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
なし

※コロナウイルス拡大防止のため、当面の間10:00~19:00で時短営業

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X