小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ほっこりとおにぎりとお惣菜で一食を楽しむ。

ほっこりとおにぎりとお惣菜で一食を楽しむ。
一食の入り口。小さくて可愛らしいお店です。

代々木上原と幡ヶ谷のちょうど中間に、おにぎりとお惣菜のお店「一食」が2020年1月にオープン。
少し先には大人気のカタネベーカリーがあるエリアです。

「みなさまの一食を大切に」をコンセプトに、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、ちょっと小腹が空いた時など、おにぎり1つから利用できるとのこと。

店内には色々な種類のおにぎりとお惣菜たち

おにぎりと言っても種類が豊富。
定番の具材からちょっと気の利いた具材、お米は白米か玄米の2種類、そして混ぜご飯のおにぎりなど、選ぶのが楽しくなります。
お惣菜は出汁巻たまごや唐揚げ、野菜や乾物のお惣菜など、ご飯と一緒に合わせていただきたいものばかり。

お得なセットメニューは、朝セット(おにぎり2個+香の物)500円、9時すぎからはお味噌汁セット(おにぎり2個+お味噌汁)600円やおかずセット(おにぎり2個+唐揚げ2個+出汁巻たまご1切れ)650円が選べます。

おにぎりは経木(きょうぎ)で包まれています。

今回はおかずセットを購入し、お家でいただきました。
おにぎりは経木(きょうぎ)で包まれており、ナチュラル感がいいですね。
おにぎりは昆布(玄米)と紀州はちみつ梅(白米)、揚げたての唐揚げ、そして甘くないタイプの出汁巻たまご。
どれも定番のメニューですが、丁寧に握ったおにぎりはどこかほっこりとして安心できる味。

どこか優しい気持ちになれる、ほっこりごはんを味わいたい時にオススメです!

おかずセット650円

小田急のくらし編集部より


「一食」は、こだわりのあるお弁当づくりで地元の人々から愛されているお弁当屋さんです。
提供するおにぎりやお惣菜は、安心して食べることができるようにすべて国産の材料を使い、化学調味料を避けて手作りするこだわりっぷり。「お忙しい生活のなか、一食でもほっとできますように」との想いを込め、一つひとつ丁寧にお弁当を作られています。そんな一食の人気メニューは、毎日9時過ぎから提供される、さまざまなおかずが味わえる650円のおかずセット、おにぎりとの相性抜群の国産鶏肉を使った美味しい唐揚げ・だし巻き卵です。そのほか2種類の味のおにぎりと、きんぴらごぼうとほうれん草、卵焼きが入った300円の「手作りおにぎり弁当」は、お子さんにもちょうどいいサイズのお弁当となっています。ちなみに、一食ではおにぎり1個からの注文も受け付けています。安心素材の美味しいおにぎりとお弁当を、ぜひ楽しんでみてください。

オトナ女子グルメMisakoさん(33)の記事

一食

東京都渋谷区西原1-7-8 ツインパレスK1
【営業時間】
平日 8:30〜17:00
休日 12:00〜19:00
【定休日】
不定休

【記事情報】
公開日:2020年6月4日
更新日:2021年9月30日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X