小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ほっこりとおにぎりとお惣菜で一食を楽しむ。

ほっこりとおにぎりとお惣菜で一食を楽しむ。
一食の入り口。小さくて可愛らしいお店です。

代々木上原と幡ヶ谷のちょうど中間に、おにぎりとお惣菜のお店「一食」が2020年1月にオープン。
少し先には大人気のカタネベーカリーがあるエリアです。

「みなさまの一食を大切に」をコンセプトに、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、ちょっと小腹が空いた時など、おにぎり1つから利用できるとのこと。

店内には色々な種類のおにぎりとお惣菜たち

おにぎりと言っても種類が豊富。
定番の具材からちょっと気の利いた具材、お米は白米か玄米の2種類、そして混ぜご飯のおにぎりなど、選ぶのが楽しくなります。
お惣菜は出汁巻たまごや唐揚げ、野菜や乾物のお惣菜など、ご飯と一緒に合わせていただきたいものばかり。

お得なセットメニューは、朝セット(おにぎり2個+香の物)500円、9時すぎからはお味噌汁セット(おにぎり2個+お味噌汁)600円やおかずセット(おにぎり2個+唐揚げ2個+出汁巻たまご1切れ)650円が選べます。

おにぎりは経木(きょうぎ)で包まれています。

今回はおかずセットを購入し、お家でいただきました。
おにぎりは経木(きょうぎ)で包まれており、ナチュラル感がいいですね。
おにぎりは昆布(玄米)と紀州はちみつ梅(白米)、揚げたての唐揚げ、そして甘くないタイプの出汁巻たまご。
どれも定番のメニューですが、丁寧に握ったおにぎりはどこかほっこりとして安心できる味。

どこか優しい気持ちになれる、ほっこりごはんを味わいたい時にオススメです!

おかずセット650円

オトナ女子グルメMisakoさん(34)の記事

一食

東京都渋谷区西原1-7-8 ツインパレスK1
【営業時間】
平日 8:30〜17:00
休日 12:00〜19:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える