小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自家焙煎所を備えるコーヒー専門店

自家焙煎所を備えるコーヒー専門店
黄色い文字が印象的なおしゃれな建物

2019年12月に中央林間から移転。
黒い建物に「COFFEE」の黄色い文字が印象的です。
レジの奥には自家焙煎所があり、レインフォレスト・アライアンス認証農園産のコーヒー豆を直接農家から買い付け、女性焙煎士が丁寧に焙煎。
鮮度にこだわり「毎日飲んでも飲み疲れしないコーヒー」を販売しています。

コーヒー豆は常時20種をラインナップ

店内にはブレンドを含め常時20種ほどの豆をラインナップ。
インドネシア、ブラジル、コロンビア等産地は様々で100gから。
豆だけでなく、テイクアウトもでき、本日のコーヒー230円他、女性に人気のカフェラテや抹茶ラテも。
コーヒーが苦手な人向けに紅茶やビネガードリンクも用意。

人気の白い珈琲プリン

変わり種で人気は、スイーツの「白い珈琲プリン」350円で、年齢問わずファンを引きつけています。
コーヒーのうま味を抽出しているのに見た目が真っ白な不思議なスイーツ。
コーヒーの風味が存分に楽しめながら甘みもすっきり。
「苦みがないのでお子さまにも好評です」とスタッフは話します。

地域新聞ショッパー編集課さん(91)の記事

珈琲新鮮館Dino

https://coffee-shinsenkan.com/shop/#a2

相模原市南区上鶴間7-6-9
042-744-7077 【営業時間】
10:00〜19:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える