小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

工房併設の店舗で出来立て「東京ブッラータ」を!

工房併設の店舗で出来立て「東京ブッラータ」を!
「東京ブッラータ」&「カチョカヴァッロ」

「街に出来たてのチーズを」が食べられることで人気の渋谷区神山町に本店のある「CHEESE STAND(チーズスタンド)」。
多摩地域の牧場から届く新鮮なミルクを原料に、渋谷区富ヶ谷にある「& CHEESE STAND(アンドチーズスタンド )」では、店舗内の工房で作られた出来立てのフレッシュチーズが並びます。

東京ブッラータ(1,080円)

いちばんのお勧めは巾着型の「東京ブッラータ」。
中にはモッツァレラを細かく裂いて生クリームと合わせたストラッチャテッラというミルキーなチーズが入っています。

ストラッチャテッラが流れだしテンションが上がる瞬間

ナイフを入れると、とろとろのストラッチャテッラが流れ出します。
クリーミーな味わいで食べやすく、何にでも合うのでパーティーなどにもぴったり。
盛り付けるだけで、おもてなしの一品の完成です。

カチョカヴァッロ(1,000円)

吊るして乾燥熟成させた瓢箪型のチーズ「カチョカヴァッロ」は、スライスしてフライパンへ。
焼き目の香ばしさと、とろとろに溶けたチーズは、そのまま食べても絶品ですが、野菜やパンにもよく合います。

店頭の大きな牛が目印

人気の奥渋で保存料も一切使っていない来立てのフレッシュチーズの美味しさを、是非味わってみてください。

小田急のくらし編集部より

2012年から渋谷区神山町に本店を構えるフレッシュチーズ専門店「CHEESE STAND」は、チーズ好きには名の知られた有名店。
その姉妹店として富ヶ谷に出店しているセレクトショップが、今回ご紹介する「& CHEESE STAND」です。
店舗奥に併設された工房では、多摩の牧場から届く新鮮なミルクを加工したできたてのフレッシュチーズを日々手作りしています。
おしゃれな店内に並ぶのはオリーブオイル・はちみつ・ワインなど、店名に「&」と付く通りチーズ「と」合う食材の宝庫。
工房製のモッツァレラやリコッタ、東京ブッラータといったできたてフレッシュチーズはとにかく美味。
本店の10周年を記念し、尾山台の「CHEESE STAND LAB.」で製造された熟成チーズや東京セミハードチーズ、カチョカヴァッロなど、ワインと合わせたい逸品も並びます。
「ご家庭でも日常的においしいチーズを楽しんでほしい」というお店の想いが、充実した品揃えから伝わるようです。
また、オンラインショップでは個性的なエゾシカのジビエサラミや、本格派バルサミコソース、ピクルスやピーカンナッツなど、チーズの可能性を広げてくれる食材が一同に会しています。
「CHEESE STAND」でフレッシュチーズを味わうのも良しですが、「& CHEESE STAND」の食材と家庭でのひと工夫で、深みのある味わいを求めるのもこれまた良し。
チーズ初心者から上級者まで幅広くおすすめできる専門店です。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

& CHEESE STAND(アンドチーズスタンド)

https://cheese-stand.com/shops#shibuya

東京都渋谷区富ヶ谷1-43-7 080-9446-8411 【営業時間】
11:00~20:00
【定休日】
月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)
【記事情報】
公開日:2020年6月9日
更新日:2023年1月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X