小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅地のすてきな空間「THE SACCA CAFE」

住宅地のすてきな空間「THE SACCA CAFE」
居心地がよさそうなお店です。

最寄り駅の狛江駅から歩くとちょっと遠いので、宇奈根行きの小型のバスに乗って行った方がいいかもしれません。
六小通り入口バス停で降りると住宅地のスーパーマーケットが目の前にあります。
バスの進行方向へ歩き、信号を渡ってすぐのところにお店があります。
バスを降りた道路は水道道路という水道管が埋められた道路で、世田谷通りから入った狛江側から世田谷区の鎌田まで直線に伸びる道路です。
店の中に入るとオシャレな雰囲気が迎えてくれます。
系列店では手作りアクセサリーも販売しているそうです。
コンセプトは「作家やクリエイターなどが集まる場所になり、来店したお客さんが食事以外にも興味が湧く店にもなればいい。」ということだそうです。
来店時は新型コロナウィルスの影響でテイクアウトのみの営業でした。
料理は洋食、特に、カレーの種類が豊富です。
デザートも様々、ソフトクリーム、カキ氷もメニューに載っています。
食事でもちょっと一息の休憩でも重宝しそうなお店です。
再開していたら、是非、食事をしたいと思っています。
そして、爽やかな季節には屋上に設置された席に座り、ビールでも飲みながら心地よい風に包まれたいと思います。

素敵な外観、つい誘われます。

バス停のすぐそば、反対側にスーパーがあるのですぐわかります。
素敵な外観につい誘われて入店しました。

他にもお店が沢山あります。

この会社が経営しているお店は沢山あります。
手作りアクセサリー店もあります。

色々なカレーがあります。

お店のメニュー、色々な種類のカレーがあります。
この他、アルコール、ソフトドリンク、肉料理、ピザ、ソフトクリーム、かき氷とメニューはバラエティに富んでいます。

しろしろさん(7)の記事

THE SACCA CAFE

http://the-sacca.com/

東京都狛江市駒井町1-8-2 storyteller bld.
03-6752-4940 【営業時間】
月~金曜日 9:30~20:30
土・日曜日 9:30~21:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える