小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

接客も温かな食パン専門店

接客も温かな食パン専門店

食パン専門店の「一本堂」に行って来ました。

他にも一本堂さんはありますが、こちらの店舗はメープルやチーズなどフィリング入りの食パンが、日替わりではなく毎日店頭に並ぶのが嬉しい!

お行儀よく並んだ食パンたち

お店の中は広くはありませんが、四角い食パンが棚にかわいらしく並ぶ姿に思わずほっこりしてしまいます。

笑顔の素敵な店員さんがおいしい食べ方を教えてくれます。
パンを語るその姿から、丁寧に作られたパンへの愛情がひしひしと伝わってきます。

アイス食パンと塩食パンは夏期限定

この夏おすすめは「アイス食パン」とのこと。
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい食パンだからその名もアイス食パン。
高級な発酵バターと生クリームを使用して420円はとってもお得!

ジャムやシュガートーストも売られています。

冷蔵庫から出してすぐおいしいアイス食パンは湿度の高いこの時期にぴったりですね。
サンドイッチにもおすすめだそうです。

ちなみに、現在アルバイト募集中とのことです!

メープル食パン

まだ温かいメープル食パンのいい香りにうっとり。
端の方までカナダ産のメープルシロップがしっかり入っています。

かえるくんさん(81)の記事

一本堂 世田谷経堂店

https://shokupan-ippondo.jp/shop_detail?id=184

東京都世田谷区経堂2-7-13
03-6413-6003 【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
日・月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X