小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大和の和風カフェで憩いのひとときを

大和の和風カフェで憩いのひとときを
抹茶のモンブラン

外出自粛期間中はなかなかカフェでゆっくりという機会もなかったので、ずっと行ってみたかった大和にある「コメダ和喫茶 おかげ庵」に行ってきました。

大和駅から歩いて2分ほど、文化拠点施設シリウスに向かう道沿いにあります。
隣接するスーパーマーケット「ローゼン」の駐車場が利用できるので車で行っても大丈夫ですよ。

店内は2人がけテーブルやボックス席があり、とてもリラックスできる空間。
この日は雨だったのであまり混雑していませんでしたが、時間帯や日によっては混むようです。

こちらのカフェはあのコメダ珈琲が展開する和の甘味を楽しめるカフェです。
メニューも和風のお食事メニューと甘味メニューが揃っています。

私は抹茶のモンブランを注文してみました。
お得なセットもあり、カフェオレを追加。
普通のコーヒーとカフェオレが同じお値段なのもうれしいです。
モンブランはあとから自分で抹茶蜜をかけるスタイルで甘さの調節もできました。
ほろ苦いお味がカフェオレにぴったり!

子どもたちは自分で焼けるお団子と焼き大福にしました。
テーブルに焼きコンロを設置してくださり、自分で網の上で焼きながらいただくことができます。
これが子どもたちにはとても楽しかったようで、焼き加減を色々調整しながら楽しそうに焼いていました。

次回は食事メニューも注文してみたいです。
うどんやきしめん、ナポリタンもありました。
なかなか和スイーツとコーヒーを一緒に楽しめるお店は少ないので、ステキなカフェを発見できてよかったです。

カフェオレについてくる豆菓子

まめっこママさん(126)の記事

コメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店

https://www.komeda.co.jp/okagean/search/shopdetail.php?id=2013

神奈川県大和市大和南1丁目2番1号
046-200-6155 【営業時間】
7:00〜23:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X