小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

可愛いトトロに出会えちゃう

可愛いトトロに出会えちゃう
トトロのシュークリーム!

世田谷代田にあるカフェで、可愛いトトロのシュークリームが頂けます!

1階は白髭のシュークリーム工房があり、こちらで作られているトトロのシュークリーム。
2階のTOLO COFFEE & BAKERYさんでイートインが出来ます。

トトロのシュークリームはいくつか種類があり、通年を通して作られているのは、カスタード。
私が伺った時には、ストロベリーやチョコレート、抹茶がありました。
夏はマンゴー、秋には栗と、季節によって変わるそう(中身の種類によって、トトロシューの飾りや帽子が違うのも可愛い)。

美味しくて、可愛くて、何度も会いたくなる、トトロのシュークリームです!

可愛いトトロ!

私が頂いたのは、スタンダードのカスタードクリームのシュークリーム。
ザクザクのシュー生地の中には、たっぷりのカスタードが詰まっています!
濃厚だけど濃すぎず、甘さも丁度良いので、いくらでも食べられそうです♪

可愛いトトロはどこから食べよう?

こういう可愛いシュークリームって、どこからどう食べようか、可愛くって食べられない!
なんて、迷いますよね・・・?と、言いながら、美味しくぺろりと頂いてしまいました(笑)
イートインではTOLO COFFEE & BAKERYさんのドリンクと一緒に頂けます。
うさぎさんのロゴも可愛くて、癒され度100パーセントのカフェタイムでした!

あやぺがはくさん(11)の記事

白髭のシュークリーム工房 代田店

https://www.shiro-hige.com/

東京都世田谷区代田5-3-1 1F
03-5787-6221 【営業時間】
10:30~19:00  
【定休日】
火曜日(祝日の場合は火曜営業、水曜休み)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X