小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お家に眠る物の上手な手放し方を学ぼう

お家に眠る物の上手な手放し方を学ぼう
店舗にて聴講もできます

「おうちに眠る物の上手な手放し方を学ぼう」
~物と思い出を繋ぐ日本式エステートセールとは~

実家の物を片付けなきゃ。
子供に迷惑かけないように片付けておかなきゃ。
物の片付けに関しては、みんな頭を悩ますところ・・・。

日本では物を片付けるとき、不要品として処分するのが一般的。
自分や親が大事にしていた物は捨てづらい。
誰か次に使ってくれる人がいたら譲りたい。
そんな想いの人にお勧めなのがエステートセールです。
物の価値を見出し、オークションに出して国内外に売却する。
そんなエステートセールを解りやすく学べる講座を開催します!

「ガイアの夜明け」でも紹介されている日本エステートセール協会代表の堀川一馬氏を講師に迎え、オンライン診断と軽妙なトークで楽しめる内容となっています。

・物に宿った思い出も伝える。
・家に眠った物の価値が学べる。
こんな日本人ならではの日本式エステートセールを学んで、心に寄り添った物の整理法をしてみませんか。
ひょっとしてお家に眠った物が、次の誰かの大事な物に生まれ変わるかもしれません。

セミナー概要
「お家に眠る物の上手な手放し方を学ぼう」
~物と思い出を繋ぐ日本式エステートセールとは~
開催日時:7/31(金) 14:00~14:45
参加方法:
【オンライン参加】
オンラインセミナーアプリ「zoom」使用します。
下記URLからお申込みください(先着8名)。
【店舗参加】
講座を店舗にて直接受講できます。
電話予約のみ。
0120-233-309 湘南プラザ(堀川氏講演受講)
※小田急住まいのプラザ(経堂、新百合ヶ丘、本厚木)にてオンラインでつなぎますので、上記プラザでの参加も可能です。

湘南こんしぇるじゅさん(2)の記事

湘南 小田急 住まいのプラザ

https://odakyu-fudosan.jp/public/seminar/view/2110

神奈川県藤沢市南藤沢21-1 ODAKYU湘南GATE7階
0120-233-309

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える