小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

カフェ ヨコロン

カフェ ヨコロン
お店外観

藤沢本町駅から徒歩2分、新しくカフェがオープンしました!
お名前は「cafe yocoron:」さん。
周辺にはあまりこのようなほっこりとしたカフェは無かったので、とっても嬉しいニュース。
訪れた日はプレオープン中にも関わらず席はほとんど埋まっていました。
私はブルーベリーのチーズケーキとシフォンケーキをテイクアウトして、お家でゆっくり頂きました。
手作りのあたたかさが伝わってきて、とても美味しかったです。

お店外観

オープンした今日も、お店の前を通ると満席の様子。
器やマグカップにもこだわりが見られ、今度は私もゆっくり店内で過ごしてみたいな。
でもまだまだ外食は…というカフェ好きな方に向けてぜひテイクアウトメニューが増えることも期待したいです!
人気のインスタグラムも要チェックです。
感染症予防対策、マナーをしっかり守りつつ、店名の由来の通り「まるで横にコロンとくつろげるようなひととき」を過ごしに行ってみてください。

ブルーベリーチーズケーキ

小田急のくらし編集部より

2020年、藤沢本町駅から徒歩1分の好立地にオープンしたcafe yocoron:(カフェ ヨコロン)。
「ごはんとおやつ。まるで横にコロンと、くつろげるようなひとときを。」をコンセプトにしたこじんまりとして居心地の良いカフェは、今やインスタ映えスポットとして行列ができるほどの人気店になりました。
季節のパフェやグラスデザート、スイーツプレートに、“昭和レトロ”の代表格として話題のクリームソーダ……。見た目にも味にもこだわった、世間のスイーツ好きの心を掴んで離さない数々の映えスイーツがあなたを待っています。
デザート付きのランチメニューもあり、ぜひとも利用したいところですが、予約は常にほぼ満席状態で、現在の受付はinstagram公式アカウントへのDMにて先着順となっています。
公式アナウンスでも1~2人と少人数での来店をお願いしており、しばらくは「横にコロンと」ゆっくりくつろぐのは少々難しいかもしれません。
ある程度時間に余裕を持ってご来店されることをおすすめしますよ。

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

cafe yocoron:

藤沢市藤沢3-3-29
0466-52-4661 【営業時間】
金~月曜日11:00~15:30(Lo.15:00)
【定休日】
火~木曜日
【記事情報】
公開日:2020年8月18日
更新日:2022年11月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X