小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

8月16日(日)は、つながる・ひろがる・オンラインの旅

8月16日(日)は、つながる・ひろがる・オンラインの旅

今年の夏休みは短くて、遠出もできない!
そんな夏休みでもご自宅から小田急沿線の酒蔵や協議会、ママ団体、大学在学生などによるワークショップや体験、講座、物販、音楽ライブ、マジックショーなど、お子さまから大人の方までご家族揃ってお楽しみいただけるイベントが完全オンラインで開催されます!
このイベントの主催は小田急電鉄の”小田急まなたび”。
企画・運営は、沿線を中心に活動するママ団体を中心とした「小田急ファミリースマイルデーオンライン実行委員会」が担当するほか、沿線を中心に活躍する皆さまがブース出店やステージ出演するなど、各方面のメンバーの共創で実現するものです。

出店ブース数50以上!

マルシェには小田急沿線の酒蔵やパン屋さんによる商品・製造工程紹介、まち歩き講座や料理体験など、バラエティ豊かなラインナップで50ブース以上が出店。
出店者とおしゃべりしながら、各ブースを回れることやオンライン決済で購入できることも楽しみ方のひとつです!
小田急のくらし事務局でも「読者リポーター体験」でブース出店します!
記事投稿(後日でもOK)していただけたら、特別な特典もご用意しております!
小田急のくらし事務局メンバーとのおすすめの街や沿線のみ耳寄り情報などもおしゃべりできたらと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。

蔵やお酒の紹介もあります!

ステージは8団体!

ZOOM会場で行うステージでは、「小田急線講座(クイズ)」、「マジックショー」、「音楽コンサート」のほか、最後にはみんなで盆踊りも楽しみます。
ぜひ、夏の思い出作りに遊びに来てください。

小田急線講座では元運転士によるクイズ

予約・申込制

オンラインイベントの参加方法、ブース出店・ステージパフォーマンス内容など、本イベントの詳細はイベントホームページにてご案内しております。
イベントの参加には事前予約(入場無料)が必要です。
オンラインイベントに参加してみたい!夏の思い出を作りたい!小田急沿線の魅力をもっと知りたい!など、気軽な気持ちでぜひ遊びに来てみてください。

ブースMAP(5階までブースがずらりとならんでいます)

小田急のくらし運営事務局さん(12)の記事

小田急ファミリースマイルデーオンライン

https://odakyu-familyday.jimdofree.com/

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える