小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

"日本式"アイスコーヒーがうまい!

秦野市商店街の中心部にある五十嵐商店は昭和初期に建てられ伝統的な土間と上がり座敷の荒物商店です。
この雰囲気を活かした「カフェいがらし」では夏の定番アイスコーヒーが登場。

当店では厳選した豆をドリップし氷を入れたフラスコに落として冷やす”日本式”です。
”アメリカ式”のパック水出し法や出来合いの原液に氷を入れたやり方とは味が違います。
お試しを!

小田急のくらし編集部より

小田急線秦野駅を降りてすぐの場所にある、カフェ「五十嵐商店」。
この辺りは江戸時代の末期から昭和初期にかけてタバコ産業の要所として栄え、その頃に建てられた貴重な建築が今も点在しています。
そんな歴史の風情が残る街並みということもあってか、このお店も大正ロマンを感じさせる佇まいです。
実はこのお店、2017年には国の登録有形文化財(建造物)に登録されました。
1階の「cafeいがらし」では美味しいコーヒーがいただけるほか、スイーツやナポリタンといった喫茶店ならではの軽食も揃っています。
店主の方は店主はもともと老舗コーヒー店で経験を積んでいたそうで、お店では種類豊富なコーヒー豆も取り揃えています。
注文後に豆を挽き、ハンドドリップで提供していただけるので、とっても美味しいコーヒーが味わえますよ。
秦野に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

大秦野さん(118)の記事

五十嵐商店 カフェいがらし

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1508569643658/index.html

神奈川県秦野市本町2-4-9 0463-68-8326 【営業時間】
11:00~19:00
【定休日】
日曜日
【アクセス】
小田急線 秦野駅より徒歩5分
【記事情報】
公開日:2020年8月27日
更新日:2023年8月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X