小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

日常が特別になるTiTREのケーキ

日常が特別になるTiTREのケーキ

2019年9月にオープンしたスイーツ屋さん。
祖師ヶ谷大蔵駅から、祖師谷みなみ商店街を歩くこと13分のところにあるコンクリートの外観のお店です。

焼き菓子やケーキ・アイスなど、素朴だけどお洒落なスイーツが並びます。
店内でもイートインが可能。ゆったりした時間が流れそう。

今回はビクトリアすもものケーキをテイクアウト。
バタークリームの甘さと、すももの甘酸っぱさが幸せな気持ちになれました。

お店に行くたび、季節ごとの新しいスイーツとの出会いがあります。
次は何を食べようかな。

小田急のくらし編集部より

祖師ヶ谷駅から改札を出てまず目を引かれるのが、ウルトラマンのモニュメントが出迎える祖師谷みなみ商店街。
賑わいのその終端、ウルトラマンジャックのアーチをくぐり交差点を渡ったすぐ右手にある、コンクリート打ちっぱなしのクールな店構えのお菓子屋さんが「TiTRE」です。
「私たちはハレの日だけでなく、日常を豊かに彩るちょっとだけスペシャルなお菓子を作りたいと思っています。」という言葉通り、販売されるスイーツは素朴ながらオシャレで、確かな腕前を感じさせる品揃え。
必要以上の添加物や香料を使わず、食後に重さの残らない素材本位のストイックなお菓子が魅力です。
しっかりめのスポンジ生地でバタークリームと各種のフルーツジャムをサンドしたビクトリアケーキは、見た目も素材もシンプルなのに味わい深く、お店を象徴するようなスイーツ。クリームの種類やジャムに使われる果実は時季により異なり、さまざまなバリエーションが楽しめます。
また、クッキーなどの焼き菓子や素材にこだわった季節のフルーツタルト・ケーキのほかにも、夏季限定(5月〜9月)で自家製アイスクリームが味わえるのも魅力です。
人気の「ブルーチーズケーキ&レーズンサンド」はオンラインショップでも購入可能。
それぞれタイプの違うチーズの個性を生かした、コーヒーにもお酒にも相性抜群なお菓子です。
SNS映え重視のスイーツ巡りに気疲れしてしまった方もぜひ一度、TiTREの「盛りすぎない」日常に寄り添ったスイーツをお試ししてみませんか?

マリエさん(13)の記事

TiTRE

https://www.titresweets.com/

東京都世田谷区砧7-12-26 03-6874-9041 【営業時間】
11:00~17:00
【定休日】
不定休
【記事情報】
公開日:2020年9月2日
更新日:2023年1月17日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X