小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

カッコいいラーメン屋さん 鶴川「龍聖軒」

カッコいいラーメン屋さん 鶴川「龍聖軒」
昔ながらの中華そば、だけじゃ無い美味しさ

2019年10月にオープンした鶴川のラーメン屋さん。
カウンター席のみの小さめのお店だが隣席との間隔はゆったりとしていて、換気やアルコールなどのコロナ対策もバッチリ。
店内スタッフは若い男性1人のみ。テンポよく仕事をこなしている。
この日は塩ラーメンを注文。チャーシューの大きさにびっくりする。
脂は乗っているがしつこくなくしっかり下味が付いていて、シナチクも歯応え十分。
少し太めの麺はスープが絡んで美味しく頂ける。
一つ一つの素材が丁寧に作られていて繊細な味だが男性でも満足できるボリューム。
次回は醤油ラーメンを頼んでみよう。
「龍聖軒」はどこか懐かしくもカッコいい屋号。
早逝したスタッフの名前と知って、ちょっと切ないけれどあたたかい気持ちになった。

小田急のくらし編集部より

東京都内に3店舗を構えるラーメン店、龍聖軒。
早逝されたスタッフさんの名前に由来するという、ノスタルジックな響きの屋号が印象的な店舗から、今回は小田急沿線にある鶴川本店のご紹介です。
カウンター席のみの小さめのお店ですが、隣席との間隔はゆったりとしていて、換気やアルコール消毒などのコロナ対策も万全です。
昔ながらの中華そばのスタイルを踏襲したラーメンは、豚骨+魚介ベースに牛油を加えた、マイルドながらコクのあるスープが特徴です。
そんな龍聖軒ですが、中でも店主のオススメはワンタン麺。
お肉たっぷりのジューシーなワンタンにコク深いスープが絡み、ついついレンゲの進む美味しさ。
スープは醤油と塩、麺は太麺と細麺から選べます。
また目玉のワンタンだけでなく、チャーシューやメンマといったトッピングもボリュームがあり、繊細な味でありつつ男性も満足できる仕上がりとなっています。
夏季の冷やし麺など季節限定メニューもあるので、気になる方は龍聖軒のTwitterアカウントをチェックしてみましょう。

かきおんぬさん(35)の記事

龍聖軒

東京都町田市能ヶ谷2-24-26
042-860-5556 【営業時間】
11:00~15:00、17:00~20:00
【定休日】
無休
【記事情報】
公開日:2020年8月28日
更新日:2022年11月4日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X