小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

オーガニックハーブ畑へランチ持参でお出かけ

オーガニックハーブ畑へランチ持参でお出かけ
庭のあるオーガニックフラワーショップ

相武台前より車で5分弱。座間市栗原にある風の谷のハーブ畑をご紹介します。
今年5月にオープンしたハーブ畑。
四季折々のハーブが一面に咲きその名の通り風の谷なのか、心地よい風が吹き抜けハーブの爽やかな香りに包まれることのできる特別な空間。
ここではハーブについての説明を受けながら自ら摘んだハーブをスワッグやブーケにすることができます。
親切なスタッフさんが初心者でもわかりやすく教えてくれるので楽しく作れます。
また、ハーブ畑の中にはテーブルや椅子も配置されておりランチ持参の人はハーブに囲まれてランチもできます。
素敵な雰囲気の写真スポタットもありますよ。
また、お手入れのボランティアも募集されていて空いた時間に草花に触れられるうれしい楽しいボランティアです。
尚、スワッグ、ブーケ、リース作りは、二名より(当日対応可)、多肉植物の寄せ植えは三日前の予約をおすすめします。

現在感染防止対策として密を避けるよう予約制を取り入れられています(空いていれば当日も可のようです)。
入場前に消毒液も用意あります。
基本的にオープンスペースになりますので虫除け対策をおすすめします。

摘みたてハーブ

ガーデナーからハーブの説明をうけながらハーブを摘んで歩きます。

テーブルにハーブを並べてスワッグ作り

配色を考えながらお花畑をイメージして。

スワッグ出来上がり

とってもいい香りのスワッグ完成!
これで3,500円!!驚きです。
このままドライにもできます。

積みたてブーケ

可愛らしいだけじゃない生きる力を感じるブーケ。2,000円。

kackyさん(7)の記事

風の谷ハーブ畑

https://r.goope.jp/gardenbaum

座間市栗原1750 080-7015-8338 【営業案内】
11:00~17:00
【定休日】
月~水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える