小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

アンティークのアイスクリームスタンド

アンティークのアイスクリームスタンド
シナモンアップルのアイスクリーム

下北沢からも世田谷代田からも同じくらいの距離感。
素敵な雑貨屋さんの中で、美味しいアイスクリームとコーヒーが頂けます!
アイスクリームもオリジナリティのあるフレーバーなので、どれにしようかと迷います♪
店内で食べると可愛いアンティークのアイスクリームスタンドに差して出してくれます。
スタンドも幾つか種類があるので、どれで出てくるかもお楽しみです☆

小田急のくらし編集部より

「Hi Monsieur(ハイ・ムッシュ)」は、小田急線「世田谷代田」駅からほど近い鎌倉通りにあるアンティーク雑貨とコーヒーのお店です。
このお店の店主である“ムッシュ”こと大石護さんが世界中から集めた雑貨を見ながら、コーヒーやアイスクリームをいただけます。

この集めた雑貨達は、大石さんが「クスッとなってくれたらいいな」という思いを込めて陳列したものだそう。
国や時代が異なるものであっても、違和感なく雰囲気が馴染むように工夫されて並べられています。ちなみに、雑貨は一部の非売品を除いて購入することも可能です。

Hi Monsieurで提供されるコーヒーはどれも絶品ですが、なかでもCafe Nico(カフェニコ)というコーヒーがおすすめ。
シアトル発祥の飲み物で、エスプレッソを牛乳で割ったラテにオレンジピールとシナモンを加えたものです。
アイスクリームも美味しいので、ぜひ一緒に頼んでみてくださいね。

ねっちさん(136)の記事

hi monsieur(ハイ ムッシュ)

https://www.himonsieur.com/

東京都世田谷区代田1-30-12 03-5787-6989 【営業時間】
12:00~17:00
【定休日】
木・金曜日
【記事情報】
公開日:2020年9月17日
更新日:2022年8月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X