小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

週末が待ち遠しくなるパン屋さん

週末が待ち遠しくなるパン屋さん
お店の入り口。狭い路地に面しています。

カンガルーは週末金土日の3日間だけ営業する新百合ヶ丘のパン屋さんです。
国産の小麦粉や天然酵母など、素材にこだわったパンは焼き上がりの香りがすでに美味しい。
あんぱんやアンドーナツ、カレーパンはおやつに、チーズやベリー、ナッツの入ったパンは食事やワインのお供に。
具沢山のサンドイッチもオススメです。
その他にも色々な種類のパンがあります。
以前2階にあったカフェ(roocafe)は現在1階へお引越し。
木の温もりを感じるインテリアと素敵な装幀の本や雑誌、窓の外には観葉植物。
ランチには美味しいサラダやスープのついたプレート、ティータイムにはケーキと飲み物でほっこりできます。
カンガルーは小さな幸せを感じるお店です。

この日買ったパン

食パン、アンドーナツ、カレーパンなど。
焼き立てのパンは、蒸れないように紙袋に入れてくれます。

お隣のカフェの入り口

お店で焼いたパンをサラダやスープとともにいただけます。
コーヒーや紅茶などの飲み物も丁寧に入れてくれて美味しい。
店内はあまり広くないので少人数で行った方が楽しめます。

お店の看板

お店の前の道は狭いので、自転車やバイクはこの看板の後ろに。
駐車場なし。夕方は売り切れていることがあるので、午前中の方がオススメです。
春は近くを流れる麻生川沿いの桜が見事です。

かきおんぬさん(35)の記事

KANGAROO(カンガルー)

http://ohinakatsubo.jp/index.html

川崎市麻生区上麻生3-21-11
044-955-1591 【営業時間】
7:00~17:00
【定休日】
月~木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X