小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

簡単美味しいご飯作りに!

簡単美味しいご飯作りに!

コロナで巣ごもりや在宅が続く日々。

「毎日のお料理、ちょっぴり疲れたなぁ」
「外食やテイクアウトにも飽きたなぁ」
「ただ、シンプルで美味しい手料理が食べたい!」

そう思う事も、ありますよね。
そんな時は、厚木市にあるファーマーズマーケット「夢未市」に足を運んでみて下さい。

色とりどりの花や野菜の苗は見ているだけで、気持ちが癒されます。
そして、出口には、なんと、子供が大好きアンパンマンまで!
入口横には地場の農産物を活かした絶品のジェラート屋さんが併設されています。
そして、店舗の中は、地元の新鮮なお野菜、肉や魚、農家さん手作りのケーキや
お惣菜まで豊富に並んでいます。

夢未市のお野菜はとにかく新鮮。
洗って切って、食卓に並べるだけで、凄く美味しいサラダが出来上がります。
季節のお野菜や果物ばかりなので、ビタミン豊富で体にも良い事間違い無しです。
食材が良いので、炒めたり、ゆでたりするだけで、簡単に美味しく2、3品おかずを作る事が出来ます。
仕上げは、地元の豚肉。
こちらも焼いて塩コショウだけで、もの凄く美味しいです。

是非、日々の美味しくて簡単なご飯づくりに、夢未市を利用してみて下さいね。

moffyさん(12)の記事

夢未市

神奈川県厚木市温水255 046-290-0141 【営業時間】
9:30~18:00
【定休日】
第3水曜日(2月、4月~7月、10月、11月)
第2水曜日(3月、9月)
1月1日~1月4日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X