小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

カルパシの本気のスパイスジェラート

カルパシの本気のスパイスジェラート
スパイスを使用したジェラート

予約がなかなか取れない千歳船橋のスパイスカレーの人気店カルパシの二号店です。
二号店と言ってもかなり雰囲気や形態もちがいます。
こちらは南インドカレーのミールスとスパイスを使用したジェラートがいただけます。
他では味わえないスパイスを知り尽くした人でしか出せないめずらしいフレーバーが人気です。

スパイスカレー二種盛り

カレーも本店のガツンとしたスパイスカレーとは異なり、スパイス初心者でもすんなりなじめる優しいスパイスカレーです。
どちらも美味しいけれど、下北沢の場所やカジュアルな雰囲気の店内にとても合っており、新規のお客さんもハマると思いました。
ジェラートの味は月替りで変わるそうなので定期的に行きたいお店です。

ガネーシャが可愛い看板

小田急のくらし編集部より

本店で出していたジェラートを「いつでも食べられるようにして欲しい」というお客さんの要望に応えるため、カルパシ2号店として開店した「カリースパイス ジェラテリア カルパシ」。
人気のジェラートにはお店こだわりのスパイスが使われており、常設メニューには「カルダモンピンクグレープフルーツ」や「焦がしマスタードシードココナッツ」「レモングラスヨーグルト」「マサラチャイ」があります。
これに加えて毎週入れ替わる4種類のフレーバーがあり、合計8種類から2種類を選ぶことが。
別々に食べるのはもちろん、混ぜて食べることでスパイスの香りに変化が生まれるため、最後まで楽しめるのも魅力的です。
また、本店では予約必須のカレーを予約なしでも味わうことができます。
どれも本格的なものばかりですが、食べやすく辛さ控えめにアレンジしたメニューもあるので安心です。
ジェラートでひんやりとスパイスを味わうも良し、カレーでがっつりスパイスを味わうも良し、もちろん両方楽しむこともできます。
このお店で、スパイスの不思議な魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

もりりんさん(169)の記事

Curry Spice Gelateria KALPASI

東京都世田谷区北沢2-12-2 サウスウェーブ下北沢 1F 【営業時間】
11:30〜20:00
【定休日】
木曜日
【記事情報】
公開日:2020年11月1日
更新日:2022年9月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X