小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

美味しいメシヤで美味しい海の幸ランチ

美味しいメシヤで美味しい海の幸ランチ
大きな木のオブジェがありお洒落な店内

小田原駅東口から徒歩3分。
相模湾で獲れた魚介を中心に扱うお店。
お酒も豊富なので、夜、美味しいお酒とおつまみ目当てに訪問するのもいいですが、今回はランチで伺いました。
店内には木のオブジェが飾ってあり、お洒落な空間。
子供用の椅子の用意はありませんが、クッションを貸してくれるので、子連れでも問題なく行けます。
今回頼んだのは、あじ彩丼、アジフライ定食、お刺身定食。
どれも新鮮で美味しい!
定食についてくる小鉢も美味しくて、とても満足できました。

ランチメニューのあじ彩丼

アジのたたき・野菜が入っていてさっぱりとした丼ぶり。
アジも新鮮で美味しい!

アジフライ定食

身がふっくらしていて、柔らかくて美味しい。

お刺身定食

日替わりで内容の変わるお刺身定食。

小田急のくらし編集部より

小田原駅から徒歩3分の場所にあるご飯屋さん「MORI-MESHI 小田原」。

「一番おいしいのは季節ごとの旬の食材」とよくいいますが、ここでは、その日食べたい食材を一番適した料理法で提供。そのため日替わりメニューのみとなっていて、数は限られていますが旬の食材を最適な形でいただけます。

海鮮物は、小田和漁港や稲取漁港から水揚げされた新鮮な魚や、三陸の広田湾から水揚げされた魚介を使用。また、南足柄のブランド牛・相州和牛や、さがみあやせポーク、寿雀卵など地元や近隣の食材を活かしたメニューも充実しています。その数は、ディナータイムで100種ほどにもなるから驚きです。

ランチタイムは丼物や定食をいただけるほか、テイクアウトにも対応しています。
ディナータイムには居酒屋としても楽しめますよ。旬の料理を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ykt21さん(16)の記事

MORI-MESHI 小田原

https://odawara.morimeshi.jp/

神奈川県小田原市栄町2-8-5 錦ビル1F 0465-43-8846 【営業時間】ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:00
【定休日】年中無休
【アクセス】「小田原駅」東口から徒歩約3分
【記事情報】
公開日:2020年11月9日
更新日:2023年3月17日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X