小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元の美味しい食材を使ったケーキ屋さん

地元の美味しい食材を使ったケーキ屋さん

お菓子のアトリエニコラさんは、湘南台駅からバスで15分程にあるケーキ屋さんです。
シェフは藤沢市の農家に生まれ育ったそうで、地元の農家さんや生産者の方々の想い、地元食材の美味しさを伝えたくケーキ屋さんを始めたとのこと。
ニコラさんのケーキたちは色鮮やか、表情豊かで見た目もとってもかわいいんです。
季節ごとに並ぶお菓子もあるのでいつ行ってもどれにするか迷ってしまう程です。
「藤稔レーズンサンド」や「藤沢プリン」がおすすめとのことですが、ニコラさんではイラストや手描きのプレートを使ったデコレーションケーキ、卵不使用のケーキもあるんです。
お誕生日ケーキを検討されている方は要チェックです!!
今回、私は期間限定のハロウィンプリン、モンブラン、チーズケーキを頂きました。
プリンは子どもに大ウケ!
早速また食べたいとおねだりされています。
モンブランとチーズケーキも濃厚で、とっても美味しかったです。
そんなニコラさんは今年の10月15日で5周年を迎えられたそうです。
これからも地元の方々、藤沢の方々に愛されるケーキ屋さんとして頑張ってほしいです。
InstagramやFacebookで最新情報をぜひチェックして足を運んでみてくださいね!

なおぽんはるぽんさん(14)の記事

お菓子のアトリエ ニコラ

藤沢市遠藤701-6 0466-52-5859 【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える