小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お豆腐屋さんのこだわりスイーツ

お豆腐屋さんのこだわりスイーツ
ハロウィンの時期限定「とうふとかぼちゃのぷりん」

「玉川学園前駅」北口側の広い通り沿いにあるお豆腐屋さんです。

おとうふは、契約農家で栽培された宮城県産の「ミヤギシロメ」という、コクがあり甘みが強い大粒の大豆と沖縄産の天然にがりにこだわり、手作りをしているそうです。
他にも、おぼろ豆腐や納豆などいろいろな商品が作られています。

その中で、お豆腐や豆乳を使ったスイーツが何種類もあり、甘いものが好きな私はとてもうれしくなりました。
もちろんスイーツも「ミヤギシロメ」を使っているそうです。

今はハロウィンの時期限定で「とうふとかぼちゃのぷりん」が販売されていました。
なめらかなお豆腐の味わいに、ほんのりとかぼちゃが感じられる「ぷりん」でした。

「とうふとかぼちゃのぷりん」と「とうふのドーナツ」

もうひとつ、目にとまって買わずにはいられなかったのは、「とうふのドーナツ」です。
ケースから取り出すと温かくてすぐ食べてしまいたくなるくらいでした。
もちもちしていて、やさしい甘さが口の中に広がり、一つ一つ味わいながらいただきました。

入口の上にある看板

これからの冬の時期には豆乳クリームが入ったシュークリームが販売されるそうです。
夏は豆乳ソフトクリームがお目見えし、一年を通して作られる豆乳アイスクリームもあるそうです。

ナエマさん(2)の記事

とうふ菜園

町田市玉川学園2-7-13
042-785-5040 【営業時間】
11:00~19:00
※土曜日は17:00まで
【定休日】
日曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X